2010年06月13日

YYのりものフェスタ会場風景 ネイビーバーガー売切でもよこすか海軍カレーパン

 YYのりものフェスタの展示車両の写真も沢山撮ったのですが、その前に会場の雰囲気や状況がわかる写真をギャラリーにしてアップしました。
 当日の状況は細かい説明よりも写真見てもらえば大体わかるでしょうか?
下記URLに暫定アップです。
http://3dmodel.jp/event/yynf2010/yynf-kaijyo/

概略は公式サイトを見てもらうとして
http://www.cocoyoko.net/yynorimono_fes/

 会場はいわゆるお祭りの出店が無数にというほど沢山出店していますが元々はJR横須賀駅から京急汐入駅に続く「ヴェルニー公園」を使っているので異様に長い会場です。その中で食事をするレストラン等は駅周辺に少々あるだけです。

 出店の中で多いのがご当地名物よこすか海軍カレーですが、その他に当日限定弁当とか、最近注目度アップのネイビーバーガー(1個800円)がありましたが、2時過ぎには完売してました。

ヨコスカネイビーバーガー


 よこすか海軍カレー自体は昔の海軍のレシピで作ったカレーといだけで、ごく普通のカレーですがそれよりお薦めなのが、
「よこすか海軍カレーパン」です。1個200円と普通のカレーパンより高いですが、衣というか周囲がさくさくで中がまろやかで揚げたてのカレーパンがとても美味しいです。

よこすか海軍カレーパン1
よこすか海軍カレーパン2

今回食べた物は、通常は横須賀市根岸町の実店舗他でも売ってるようです。
http://www.cafedecrew.com/

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 デザインブログ 3DCGへにほんブログ村 科学ブログ ロボットへブログランキング・にほんブログ村へ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38904687
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック