2010年06月12日

YYのりものフェスタは整理券が無いと入れません

 今日は朝からYYのりものフェスタ@横須賀駅周辺に行ってきたんですが、お目当てのN'EX 253系電車の公開が12時からということで、30分前の11時30分には横須賀駅に付いていたんですよ。

 11時45分位に2番線に何の前触れも構内放送も直前まで無く入線してきて、おごそかな入線シーンを先日買ったばかりのソニー CyberShot DSC-HX5VでハイビジョンHDの動画ビデオを撮ったまではよかったんですが、ななななななんんと「整理券がないとN'EX 253系には入れません」と構内放送すてるじゃないですが(**)

 そんな話は聞いてないぞ!とあわてて改札口を出て左のに整理券配布の長い列に並ぼうとしたらこの立て看板です。ヽ(`Д´)ノウワァァァン

整理券完売

 10時から整理券を配布していたようで12時過ぎには配布終了(一部では完売と言ってたが無償でしょう?)してました。また鉄道関係部品販売の整理券は8時半から配布とのことでした。

整理券告知

 ということで、253系の車輌内部写真以外は沢山の写真やビデオを撮ってきたので後でアップします。構内他には189系やマルチプルタイタンパー、軌陸車等の展示説明がされてました。

NEX253系前景1
189系前景1

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 デザインブログ 3DCGへにほんブログ村 科学ブログ ロボットへ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38895548
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック